白に黒

ちょっとづつまた作品撮り始めました。
好評の(?)ペンキ衣装シリーズ。
イメージ固まるまでがちょっと時間かかるけど
やっぱりがんばってきちんと「考える」と
答えが出てくる。
自分の写真を客観的に考えるのと、他のとの
バランスと、本当はどうしたいのか
考えるとだいたいの方向が決まって、
そしたら何かの瞬間にぱって出てくるのが
わかってきた。
そんなに特別な瞬間でも無いけど。
寝る前とか、電車乗ってるときとか。
実際作るときは、上手くいくか自信なくても
出てきたイメージに沿うようにしています。
今回は白に黒。わたしの中では禁断の黒を
うまいこと処理出来た。
余白に重きを置いたのがよかった。
今日は雨だったので撮るのは来月におあずけですが
衣装合わせだけしてもらったらバッチリはまったので
嬉しかったです。
最初は前に、別の人用で作ってて結局使わなかったものを使うことに
しようとしてたけど、やっぱり新しく作ってよかった。
やっぱり同じイメージの人は二人居ない。
写真以外でこんなに語ってもいいのかなとも思うけど
まあ写真のことかな。
 

Write a Reply or Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です