夢の答え

3年前に突然この世を去った親友がこないだ夢に出てきた。

どこかで清算出来ない気持ちがずっとあった。

亡くなった直後に出てきたことがあって、

その時は、何か言いたい様子でわたしに向かって走ってきて

目の前に着いたところで

カーテンかドアがサッと閉まって、話せずに終わった。

こないだ出てきたときは、なぜかわたしが手術を受けることになって

すごく不安な気持ちで待っている、という状況で

(そんな夢を見るって、おめえ大丈夫か??っていう突っ込みはとりあえず

横に置いておいて)

そのときぱっと横を見たら、その友達が手を握ってくれていた。

目が覚めたとき、わたしの中で彼女に対する気持ちが

少し変わったのかもしれない、と思った。

しばらくして考えたときに、やっぱり向こうが、わたしのことを

見守ってくれているのかもしれない、と思った。

 

 

Write a Reply or Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です