フィギュアスケート

 

フィギュアスケートを観るのが結構好きで、最近はこの人滑りが上手いな、ってちょっとわかるようになってきた気がする。

アクセルジャンプはわかりやすいけど、あとのジャンプの違いがまだ見分けられなくてスケート連盟のホームページを見て勉強しているのですが、実戦は速過ぎてわかりません。

女子は今回のオリンピック出場は成りませんでしたが、本郷理華さんが好きです。スケールが大きいのに丁寧さが感じられるところ、何よりあの人だけの個性ある表現力がかっこいいなと思います。

フィギュアの試合メイクはみなさん舞台メイク寄りが基本なので、ナチュラルな顔はあまり見れないけど、一度素顔でテレビに出てたことがあって、素顔もかっこよかったので個人的にはモデルもやればいいのになぁと思いました。

男子は二大巨頭の羽生選手と宇野選手、両方好きで、どっちも好きっていうのはなんとなく自分のポリシーに反する気がするのですが、決められ無いことが目下の悩みです。

Write a Reply or Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です