千駄木

昨日は千駄木で撮影。

朝と夜の部に分かれていたので

朝撮影後にランチ、夕方にお茶しました。

11時くらいからぶらぶらし始めたので

どうせならおいしいお店入りたいなぁと思って

探していて、ただ、あまり探すのに時間をかけすぎても

疲れてしまうので、駅周辺だけで気になったところにしようと思いました。

入り口が気になった店があったので道を渡ってみたら

カフェじゃなかったのでがっかりしたのですが

その並びに良さそうな感じのお店があったので入ってみることにした。

わたしは食べ物への興味はたぶん平均より下だと思うので

あまり食べ歩きとかはしてないですが、食べてびっくり、

今まで食べたランチの中で一番おいしかった。

メニューはパスタとかプレートランチとか普通のカフェっぽいもので

ワンプレートランチを頼んだのだけど、最初のスープからすごくて

透明の薄味なんですが、何が入っているのかわからない野菜が入っていた。

サラダもボリュームも味もきちんとしていて、

メインのポークピカタも味付けが控えめで全体のバランスがばっちり。

最後のデザートもきれいな薄緑色のプリンで、何味なんだろう?と思ったら

ミントのプリンでした。

この店に来るためだけに千駄木にまた来てもいいんじゃないか、と思いました。

調べたらBUS STOP CAFE ol’66というお店でした。

ちなみにこの記事の写真だとかなりかわいい感じがしますが

店内はもっと渋い感じで壁面の飾りとかもかっこよかったです。

 

 

Write a Reply or Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です