Siriに目覚める

最近尻を利用し始めました。

目的は肩こりの軽減。

そういえばなぜもっと早く気づかなかっただろう。

LINEも音声入力を使い始めました。

メリットは一人暮らしなので喋る機会が少ないから、声を出す機会が増えてそれは結構いいです。

しかも、滑舌よくしゃべらないと聞き取ってもらえないので明快に話す練習になります。

学生時代に、後輩から、南海キャンディーズのしずちゃんに声と喋り方が似ている、と言われたことがあったので、これを機会に治るかもと思っている。

でも、間違いは時々あるので、その時はキーボードに戻って直さなくてはいけないのが結構面倒臭いです。

ということで、このブログもワードプレスのアプリを入れて音声入力で書いてみました。

5時を直さないとこうなります…!

↑解説にならなかった…

日間での楽やわ

(書かんでええのは楽やわ) →手入力です。

特に関西弁は難しいみたいです。

Write a Reply or Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です