そしてハシゴ酒

「大仏とおじいちゃん」の「おじいちゃん」の部分を
書こうと思っていたのですが、時間が空き過ぎた感があるので
また写真でアップすることにします。
週末は仕事関係の方達と飲みました。
土曜は久々に朝迄でした。
青山にお住まいの方と一緒だったので
青山の裏通りの一角へ連れてって貰いました。
なんとなく木屋町の四条寄りのところを思い出す佇まいでした。
最近は「酔っぱらう」までは飲めないくらいに
控えめな飲み方しか出来なくなっておりましたが
美味しい酒ってたくさん飲めるのですね。
古くからの知り合いの方はよく御存知のとおり
二軒目で泣きました。
しかもケガをした瞬間は覚えて無いのと一緒で
何がきっかけだったのかはよく覚えていません。
そのお店は自分のイメージとか好きな酒とか適当に伝えると
合わせて作ってくれるのですが、とても旨かった。
三軒目は外苑前の客がひとりも居ない和民だったのですが
何を話したのかは殆ど覚えておりません。
次の日もやけくそで迎え酒して今日は打ち合わせへ行くときも
酒が抜けなくてどうしようかと思いましたが直前で
すっきりしました。
まだまだ飲めるな~、おれ。
二日酔いがどういうものかわかるようになったのここ最近ですが。
明日からかっこいいブログ書こうっと。
今現在はビールを飲んでいます。

10 Comments

  1. のぐ

    ひさしぶりに号泣するあんたを見たいな。
    また飲みたいので、京都きたら連絡ください。

  2. 号泣はせえへんと思うよ。ポロっとぐらい。まあどちらでもいいけど、帰ったら
    連絡します!

  3. えーすけ

    そういや、ケガで思い出したけど、むかーしやった交通事故の後遺症とかないんか?
    ちょっと気になりました。
    おでも京都に来たら連絡くれ。
    久々に酔っぱらった貴方をみたいものです。

  4. toko

    酒三昧の週末お疲れ様です!!
    おいらも1日は付き合わせちまったね・・・

  5. えーすけ
    うん、大丈夫やで。
    のぐには頭うってから文が良くなったとか
    言われたけど。笑
    また京都で遊びたいね。
    tokoさん
    また行きましょう!

  6. からめる

    僕はお酒弱くなって、昔より飲めなくなってのかと思いましたが・・
    結構飲めるみたいで・・この間もムカつき酒を飲んで記憶を飛ばしてよろしくない事をしたようでした・・
    記憶喪失って恐いですね・・・
    楽しい酒が飲みたいです。
    朝霧ではホドホドに楽しい酒が飲みたいです。
    やばくなる前に、僕に説教してください・・

  7. あなたには最後まで付き合うよ~。

  8. あべっち

    近くにいるはずなのに、なかなか会えませんね。
    秋です。新蕎麦祭りやります。
    蕎麦焼酎飲みます。
    「控えめな飲み」でなくてもいいっすよ。

  9. fuji

    ぴろさん、お酒強いんやね。
    青山にお住まいの方とは、
    あの、男らしいお姉さんでしょうか?

  10. あべっちさん
    いつもタイミング逃して残念です。
    蕎麦大好きです~
    fujiさん
    強くないすよ~
    とても調子がよくないといっぱい飲めないです。
    そうです、あのお姉さんどす。

Write a Reply or Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です