ついに撮った

レゲエ・スノー・スプラッシュのムービー撮影で
白馬へ行ってきました。
前日に話しが来たので何がなにやらわからんままに
バスに乗り込みました。行きしの車内は外人さん
いっぱい、すでにレゲエがかかっていました。
結構到着したのも遅い時間だったのですが、
前夜祭からすごい盛り上がりようでした。
翌日朝から撮影でスキー場へ移動。
本格的な雪景色を見るのは大人になってから
ほぼ初めての気がしました。
自分の大好きな白一色の世界。
雪国知らずの私はスニーカーで行ってしまったのですが
スキー場の売店にかわいい長靴が売ってて
後輩のえびちゃんのお許しが出たので
買うことにしました。
crocsていうワニのマークがついてるやつ。
定番のブランドなんかな?
黒と白と迷ったのですが、黒いブーツ持ってるので
白を買って、東京帰ったらブーツとして履こうっちゅうことで
白を購入。
これで結構テンションが上がりました。
「it’s so cool!」ってみんなにもほめられて嬉しかった。
しかしスキー場ではサングラスが必要ですね。
照り返しがまぶしくて目が疲れました。
ライブが山上であるということでゴンドラで上がったものの
どこにもそれらしい人が見当たらず、えびちゃんと
帰ろうとしていたところ、食堂に彼らを発見。
しかし、山の上で歩き回るとすぐ疲れますね。
ぐったりした状態でしょうが焼きどんぶり。
しかも、高いのね。こういうとこの食堂って。
なぜかライブはなく、しかし上ってきたわたしらのために
帰りのゴンドラの中で歌ってくれることになりました。
山上からの太陽の光がきれいでした。
下山してフロアでスポンサーのワイン試飲インタビューを
ひたすら撮りまくる。
ハードでしたがまだメインはこれからなのよ…。
パーティーが始まるまでの時間にせっかくなので
雪景色を撮ろうと思って散策に出ました。
どこも綺麗でどうやって撮ったらいいかわからんな、とか
思いながら歩いてたら、
ついにあった。つららが。小屋みたいのの軒先きに。
自分の思い描いてたような三本セットのつらら。
わたしは作品のときは同じ場所ではたいてい
一枚か多くても二枚しか切らないけど、
距離を変えて何枚か撮った。ひとりで感動。
とはいえメインの撮影は今からなので
宿へ戻って少し休憩。
続く。

4 Comments

  1. toko

    つららデビュー??

  2. おそまきながらデビューですね!

  3. おお!良いことあったね☆☆☆うふふ。

  4. hatchくん
    ありがとぅ。
    行ってよかったよ~

Write a Reply or Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です