本が出ました

Zakka & Life Style Goods Shop Guide
Zakka & Life Style Goods Shop Guide
江沢 香織, CR&LF研究所
昨日、「雑貨&ライフスタイルグッズ ショップガイド」が発売されました。
都内近郊のお店をすべて撮影しています。
掲載されているのは、ライターの江沢香織さんがセレクトしたお店で、
どのお店も独自のこだわりでセレクトした商品を置いていて、
お店としての個性が感じられ、行くだけで楽しめると思います。
自分の気に入ったものを探すのもいいし、
ちょっと気の効いたプレゼントを探すときもいいかと思います。
ギャラリーやカフェが併設されているところも多いので
買い物しなくても楽しいですよ。
100軒近くを江沢さんと二人で回ったのでとても思い出深いです。
駅や繁華街から少し離れた店もあって、たまたま時間がうまくいかず
かといって休憩に入るところもなかったので、
お店の前で二人で置物みたいに待ったこともありました。
また、親切にお茶を出してくださるお店もあったのですが、
なかにはご飯とおかずを出して貰ったこともありました。
いろいろと回ってみて、一口にお店と言っても
これだけ提案したり発信したりできるんだなあ、
と正直びっくりしたところがありました。
気になった方は本屋さんで是非手にとって頂けたらと思います。
あ、もちろんアマゾンでも。

6 Comments

  1. toko

    このエピソード聞いてから本を見ると楽しそうだね。

  2. あべっち

    お、とうとう発売ですな。
    「気の効いたプレゼント」って何かいいですね。

  3. tokoさん
    見てみてください~。
    あべっち
    プレゼント選ぶのって楽しいですよね。

  4. さささ

    ほお、探してみまっす。

  5. おお!とても見てみたい☆
    楽しみだあ♪

  6. さささ、hatchくん
    よろしくです~。

Write a Reply or Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です