西島さんとmetropolitana

昨日は原宿のテレビ局にて、俳優の西島秀俊さんを撮影しました。
自分がテレビや映画で観て思い描いていたイメージ通りの人だなと思いました。
派手ではなく、かといって控えめでもなく、グレーのバック布の前に
立ってもらって向かい会ったとき、そこに西島さんが立って居るなあ、と思った。
すっと違和感なく、特に威厳を醸し出すでもなく、職業的な面を見せるでもなく、
いたって普通にまじめに、私の言うことを聞いてくださいました。
10分ぐらいでしたが、かつて無いぐらい10分が長く感じられた。
もう結構たくさんの人を仕事で撮らせて貰うようになって、
でも人を撮るのにマニュアルは作れないので、いつも気持ちのなかで
気付くこととか、発見することがある。
今回もそういう発見があってよかったです。
10.10発行のmetropolitana10月号、m’s travel のページで
台湾特集のページを撮っています。
ガイドブックにはあまり載っていないスポットもあり必見です。
ぜひ地下鉄に乗った際は手に取ってみてください。

Write a Reply or Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です