高円寺

昨日はいつもの友達と高円寺で飲んだ。
そこの店、連休中3日間生ビール1杯100円になるそうだ。
でも何日からか忘れた。
その後うちでだらだらしゃべって朝方になって
友達は帰って行ったが、中途半端に飲んだからか
頭すごい痛くなってしまった。
もしくはサワーを飲んだので、焼酎甲類がよくなかったのかもしれん。
お酒強いですか、って聞かれるとなんて答えようか迷うのだが、
日によって結構飲める日と飲めない日の差が激しくて、
でもウイスキーが好きって言うと、強いとか言われるけど
そんなことはない。割って飲むし。
たぶんおっさん趣味なので、
いろいろ入ってる甘いカクテルは苦手で、
最近はひたすらウイスキーか焼酎をお湯か水で割って飲む。
明日は撮影なので今日はあまり飲まないようにする。

4 Comments

  1. チョーなん

    確かに、お酒は強いですか?と聞かれると、返事に困ります。
    「ほどほどです。」と答えると、いける口ですねと言われます。
    まあ、ほどほどに、自分をなくす様な飲み方はやめましょう。

  2. そうですね、記憶を完全に無くしたりは
    したことないです。
    楽しく飲んでいいストレス発散にしたい
    ものです。
    チョーなんさんは何を飲まれるのでしょう。

  3. あべっち

    いつもの友達。。。私も誘ってね!
    って用事なければいつものイタリアンにいること多いですが(笑)
    私は決してお酒が強くないのですが、長くだらだら飲むのが苦手で濃いのをきゅっとやって終わりにしたいかな。(無理だけど)

  4. 私の中ではあべっちさんは
    お酒が強いように思います。
    また、近々誘うと思いま~す。

Write a Reply or Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です