暑い日

今日は暑かった。
暑い日と肌寒い日の差があって困りますが
春ってそういうものですね。
いつもの西麻布の現像所に行って、
今日は青山に寄る用事があったので
西麻布の大きい交差点を向こう側へ渡って
そこにオープンカフェみたいなのあるんやけど
ちょっと物販コーナーがあって、そこの品物には
欲しい感情をくすぐられてしまうのや。
置物とか、キャンドルとか、たぶん海外の子供のおもちゃ
だと思うんですが、特にゴミ箱の小さいのみたいな
入れ物と小さいお盆シリーズが気になる。
その素材が飴でつくってるみたいなちょっとテカっとした
もので、もちろんプラスチックではなくて、
こないだどうしても気になったので、
かっこいいお兄さんの店員さんに
素材を聞いてみたけど、わかりません、って言われました。
こないだは眺めまわした挙げ句、帰ったのですが、
今日は色違いが増えてる、しかも、私の好きな薄い色系統が…!
置物は鳥かごを布で作ったようなものが新しく入荷していて
それも素敵やったな。
でもちょっと値段がかわいくないんや。
しかも小さい入れ物って、
いったいこれを何に使えばいいんやろ、っていうもので、
でもなぜかそういう何に使うかわからんものがツボです。
結局今日も買わずに、表参道まで歩いて、
白山陶器で母へプレゼントを購入。
今月の誕生日と母の日に間に合わなかったが
東京生活10年目の感謝の気持ちを込めて、
(それにしてはささやかか…)
以前から品物まで決めてて、やっと買えました。
ここは前に撮影で来たことあって、
派手でも地味でも無いとこが気に入って
いつからか友達の結婚祝いのときとかに買う店の定番になってしまった。
おかん喜んでくれるかなあ。

Write a Reply or Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です