2days

昨日と今日は連続でなゆたと遊びました。
「なゆた」は友達の子供で今月1歳になられます。
昨日は仕事が早く終わったので、
そのままなゆた宅へ遊びに行きました。
わたしの顔を覚えてくれたようで
数ヶ月前に会ったときより、
笑顔が増えてなついてくれた感じがしました。
ハイハイのスピードが早くなって、足も少し細くなって
何回も立ち上がってたのでびっくりしました。
積み木とか絵本とか、あと、回転する事務イスが好きみたいで
大声で何回も笑うので、楽しくなってずっとそれで
遊んで、合計2時間コースぐらい過ごしました。
その後父上が帰ってきて、
私の誕生会をしてくれるということでご飯食べに行きました。
今日はなゆたの母に誘われて
四ッ谷三丁目に『メルヒェン♯1』-東京Aリスと仲間たち展-
を観に行きました。
会ったときなゆたは寝ていましたが、
起きたときわかったみたいで笑顔でした。
帰りにおそばやさん入って、なゆたの母がトイレに行く間
抱っこして待ってることになったので、
そのむちむちの体抱っこするのうれしくてラッキーと思ったんですが
ちょっとイスから足踏み外してしまって、泣かしちゃいました。
いやーでも赤ちゃんと触れ合うのは楽しいなあ。
でもきっとすぐに大きくなってしまうから
むちむちの間に今度2ショットの写真撮って貰おう。

5 Comments

  1. チョーなん

    先日、会社を産休中の2人が赤ちゃんを見せに来てくれました。
    軽くて、ふにゃふにゃで、むちむちで、娘がこのような生物だったか思い出せませんでした。
    見てると癒されますよね?
    (前回、中国で見られなかったのですが、今回は見れました。)

  2. お母さん

    昨日、おとといと、なゆたと遊んでくれてありがとうございました。
    あんなノリで良かったら、また遊んでください。
    おかんは毎日暇人なのです。
    いや、暇な訳ではないんだけど、単調な毎日でつまらないのです。

  3. チョーなんさん
    見てるだけでいやされますね。
    娘さんのときのことは思い出せないものなんですね。
    中国へはお仕事でよく行かれるんですね?
    今も中国にいらっしゃるんでしょうか。
    おかん
    また遊びに行きたいです。
    今度は何して遊ぼうかな…。
    そば屋でコップに吸い付いていたなゆたの顔
    もかわいかったです。

  4. お母さん

    そうなんです、うちの子可愛いんです(笑)

  5. やっぱ、なゆたと会うときは
    カメラ持って行こうと思ったわ。

Write a Reply or Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です