暑さのせい

暑いの苦手なので、更新が滞ってしまっていた。
東京の町中はパンチが効いた人が結構ふつうに
さほど周囲からの視線もなく歩いていることがありますが、
今日は久々に新しい切り口の方に会いました。
久しぶりに東横線に乗ったんですが、
その方は初老でやせ形、メガネをかけていて
全身サッカー日本代表のユニフォームに、
白いヘルメット姿でした。
通り過ぎた後ろ姿のヘルメットの後頭部横の方に
「日本軍」と書いてました。
カーキのリュックをしょっていて、リュックにも
マジックで名前が書いてたんですが、なんて書いてたかは
忘れてしまった(あー自分の記憶力の低下がなさけない)。
その後、お世話になってる方が最近事務所を自由が丘に
移されて、一度行きたいと思っていたのでお邪魔した。
写真のこと中心に他にもいろいろ参考になる話しが
聞けて楽しかった。
やっぱりよき理解者そして参考になる意見を言ってくれる人
とのつながりは大切にしていきたいもんだ、
と思いながら帰った。

2 Comments

  1. toko

    その初老の方、、、
    暑さのせいだけではないんじゃね??(^_^)

  2. そうやんな~
    多分冬も同じ格好な気がする!

Write a Reply or Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です