海沿い

もうホットカーペット出しました。
ずっとさぼってたのでがんばって更新。
たまには作品撮りの話しを書こう。
最近は東京湾を攻めています。
工場とか倉庫が多いところへ行っているので
時々働いているおっちゃんや、トラックに乗っている
運転手のひとを撮らせてもらったりするけど
優しいおっちゃんが多い。
今日は工場内から気付いて出て来たおっちゃんを
撮らせてもらったけど、ちょっと恥ずかしかったのか
しきりに俺が撮ってあげるよ、と言っていた。
その後、海が見える公園の場所を教えてくれた。
あと、大きい倉庫会社の広い敷地を入り口から撮ってて
撮り終わった後、背後に気配を感じたので振り返ると
全長5mぐらいありそうなトラックが私がシャッターを押す間
待ってくれていた。
クラクションも鳴らさず、(たぶんその後ろの車も待ってたのに)
親切だなあと感動した。
起きた時間が予定より遅くなってしまい、
迷ったけど、行ってよかった。
もう少し早く起きれるようがんばろう。

6 Comments

  1. toko

    なんか、下町的人情味を感じました!

  2. 義理人情は大切やね!

  3. おかん

    良い話だ。
    ほのぼのだ。
    そういう空気を呼べるのも、近づいていけるのも地獄の才能、人柄だと思う。
    ジゴクイイヤツ!

  4. ジゴク感激!(泣)
    がんばろうと思いました。

  5. いいだ

    あったかぁ~いね!!
    そこに存在していた人間や物(者)さん達の心のあったかぁ~いのが伝わってきました。

  6. いいださん、お久しぶりです!
    元気ですか。
    そういうふうに伝わってうれしいです。

Write a Reply or Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です