師走

あまり寒くならないと師走を感じられないのは
不思議なものです。
サウダーヂの撮影にだいたい毎週山梨へ行っていたので
あらよっというまに12月だよ。
今日の夜は優美レンタルとクロマート(現像所)へ行くため
恵比寿経由で六本木へ。
この時期になるとどこもここも似たような路線の
クリスマスイルミネーションをするのはどうなんだろう。
この中でいっちょ先取りで来年の干支の飾りを施すとかやってくれる
お店があったら目立つだろうに、と思った。
帰って来て、いつも立ち寄る家の最寄りの99ショップの前を
通ったら、自分が子供の頃に実家にあったのよりもうちょっと
ダサイんちゃんうかぐらいの飾りつけの一般家庭用ツリーが
入り口にぽつんと飾ってあった。
「なんか、いいな(良いな)。」と思った。
なんでやろうなあ。

Write a Reply or Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です