美術館

先月から続いた地方撮影が終わりました。
秋田、長崎、青森、島根、広島、
今年はその他にも鳥取、高知、大阪(京都には
ずっと行ってたから関西はあんまり変わらんけど)
長野と地方にたくさん行った年でした。
まあ今年の頭の記憶なんか、もう自分の中では前世ぐらいの
変遷だったので、ということはひとまず置いておいて
地方撮影の思い出を。
写真初めてからの10年なんかあっという間で心の余裕はほぼ
無かったので、遠出があっても仕事終えたら帰ってくるだけでしたが
今回は全部一泊して軽い観光してくることが出来ました。
検索したら出てくる観光スポットから
行けても一カ所か二カ所なんで
どれにするのがいいか考えるんですが
何が外さないのかわかりました。
「美術館」へ行けばいいって。
いわゆる観光地、っていうとこは一人で行っても
あまり楽しめないけど、美術館は大丈夫です。
その流れでこないだのカーサ・ブルータスの美術館特集思わず
買ってしまった。
今年は豊島美術館、大原美術館、
土門拳記念館、青森県立美術館、広島市現代美術館に
行くことが出来ました。
ま、でも家に着くまで撮ったデータを死守しないと
いけないプレッシャーはどっかにあるので
ほんとの開放感のある旅行にも行きたいです。

Write a Reply or Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です