この世に

この世で一番キレイなもの
この世で一番キレイなもの
早川義夫, 相沢靖子
東京に出てくるときに友達が表現者を目指すんだったら
これは是非聴いて欲しいから、ってくれたCD。
最近また聴いてみて、よかった。
曲がかっこいいとか、歌詞がかっこいいとか、
そういうのは無い。ていうか全然かっこよくない。
なんのフィルターもかけずにただほんとの気持ちを
うたっているだけ。
できそうで、できない。
簡単なことなのにきっと一ミリでも迷いがあるとできない。
このCDくれた友達に赤ちゃんが産まれました。
今は海の向こうに住んでて、さっきメールで写真が届きました。
大学のときずっと一緒で、ほかの人から、いつも一緒やな、って
言われるぐらい仲がよかった。
若いとか青春とかがあったとしたら間違いなくあの時で、
今から考えたら向こう見ずなこともやったような気がするなあ。
彼女が向こうへ行ってからはたまに電話で話した。
赤ちゃんができた、って電話のときは
今までより落ち着きを増して貫禄がでた感じがした。
もうそろそろかな、と気になっていたところ、
母子ともに健康とのことで、とてもうれしいです。
勝手におばさんにでもなったような気持ち。
近い将来会いたいな。三人に。

5 Comments

  1. toko

    良い話しだね~。特別な気持ちを持ってる友達に赤ちゃんができると、伯母になったような気になるのがすごいわかる。というか、その赤ちゃんに会った事がないのになつかしい気持ちをもってしまう。
    年を取ったからかしら・・・?

  2. fuji

    青春と呼べる時間が
    今の自分を励ましたり、
    また、時には自分を追いつめるものだったり、
    それでも、やっぱり愛しいですよね、
    あの恥ずかしい季節がね。
    出会う時期に出会うべくして会った人を
    大切にしたいですよね。

  3. chieko

    うんうん、いいおはなし!
    遠くはなれても、
    ともだちは、ともだち。
    いくつになっても、あの頃のことを忘れないでいたいな。
    そのCDが気になります。
    にょーん。

  4. tokoさん
    そうですよね~。
    そうそう、会ったことないのに。
    fujiさん
    そうですよね、今でも続いてる友達大切に
    したいです。
    chiekoさん
    そうだね、忘れずにいたいですね。
    また遊びましょう。
    びょーん。

  5. 谿コ縺励※縺?↑縺?ァ√◆縺。

Write a Reply or Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です