時代

今日は納品の後に友人のお見舞いに行きました。
ぬいぐるみを持って行く約束をしたので
張り切って新宿伊勢丹のおもちゃ売り場へ行ったのですが
売り場のぬいぐるみコーナーは規模が小さく、
全然パッとするものがありませんでした。
仕方なく東急ハンズへ移動。
しかしキャラクターものメインで、隣接の高島屋のおもちゃ売り場へ
行ったのですが、ぬいぐるみは手の届かない棚の最上段に
ちょこっと飾られてるぐらいでした。
売場のお姉さんにそれを見せてもらいましたが
最上段にあるだけあって、輸入もので
「ぬいぐるみ」には不釣り合いな値段のものでした。
思わず、今はぬいぐるみが売れる時代じゃないんでしょうか、
自分が子供の頃はもっと種類が豊富だったと思うんですが。
と聞いたら、そうですね…、そんなことないんですが
国産メーカーは殆どキャラクターものになってしまいましたね、
さみしいです現実ですが。と言われました。
確かに都内だとキャラクターものしか見かけなくなったなあ。
地方のパーキングエリアや空港の土産物屋とかにはあったりして、
実は今迄もロケの帰りに見つけてしまい、恥ずかしいので編集さんが見てないところでこっそり
ぬいぐるみを買って帰ったことがありました…。
結局東急ハンズにあった、ふもふもさんシリーズの羊に落ち着きました。
買い物で人ごみをうろうろするのは久しぶりだったからか
疲れたみたいで、見舞った友達に、大丈夫?なんか元気ないけど。
って言われてしまいました…。ごめん。
でも術直後は大変だったみたいだけど、今のところ順調に回復している
ようで、思ったより元気そうで何よりでした。

6 Comments

  1. うたらこ

    私のふもふもさんは納戸の奥に封印しています。ちょっと寂しい思い出とか、いろいろあるぬいぐるみだからねー(捨てるに捨てられない)。ぬいぐるみはその人のいろんな想いを内包するもので、素敵な思い出があるぬいぐるみがうらやましいです。

  2. なるほどなあ。
    ~内包する、ってかっこいいね。
    確かに子供の頃持ってたものを思い出すと
    それぞれに思い出があります。

  3. ふもふもあざらし

    しんみり・・
    何のぬいぐるみが好きなの?

  4. …そら、あざらしやっちゅうねん!
    子供の頃はふくろうとペンギンが
    お気に入りでした。

  5. いいだ

    あー、ぬいぐるみかぁ。。
    ぬいぐるみの事を考えたのって何年ぶりかな。
    子供の頃は、コアラとふくろう(同じく)がお気に入りだったけど、一緒に寝るのはスパンクだったな。

  6. スパンク、なつかしいですね。
    ところでいいださん今どこにいるのかな?

ふもふもあざらし へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です