ピアノ

ちょっと忙しく、また作品をまとめる作業等していて
しばらく更新を怠っていました。最長ぐらい空いてしまった。
先日は茅ヶ崎の建築の撮影に行きました。
外壁が黒くて、中庭を囲むようにエントランスとリビングがあって
大きい窓から光がたくさん入るつくりでした。
外をぐるっと一緒に歩きながら、建築家の方が
実はピアノをイメージしています、
といわれ、なるほどグランドピアノの蓋を開けた感じだなあと納得。
日差しが強かったので先にパーツのカットを撮り、
最後にメインのカットを撮りました。
3時くらいだったので少し日が柔らかくなっていました。
それでも陰との差はあったけど、それもピアノみたいでいいかなあと。
二階のベランダから見下ろした感じがおもしろかった。
帰りは建築家の方から現代建築論など聴き、
おもしろかった。受け継がれるべきは精神性なのに
皆形式を真似しようとする、と。そうすね。
ホームページのニュースも更新しました。
12/5発売のうかたまvol.9「助産院の台所から」(P106)のページを撮っています。
国分寺の矢島助産院で撮影、管理栄養士の岡本正子さんの献立レシピについての記事です。
本屋さんでチェックしてみてください。
  

2 Comments

  1. うたらこ

    「うたかま」チェックするね。
    グランド・ピアノか。
    憧れたな。。。
    私のはアップライトでしたが、引っ越すにあたり手放すことに。いい弾き手じゃなかったけど、たまに弾くピアノは心なごむものだったなー。

  2. ええっ、うたらこもピアノ弾いてたのね、
    今迄知らんかった~。
    うかたま、やで~。ややこしいけど。

Write a Reply or Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です