アクリル

今日、つららっぽい形をした飾りがぶら下がっているのに
つられて、ふらふらっとそのお店に入ったら
他にもいろんな形をしたアクリルを組み合わせた
飾りがたくさんありました。しずくやキューブや宝石の形などがあって、
それらを連ねて長くして束ねた、きらきらの千羽鶴みたいなものもありました。
つららのがいくつか欲しかったので、お店の人に聞いたけど
色違いのピンクとブルーしかなくて、透明のは一つだけとのこと。
「アクリル物はクリスマス前になるとまた、たくさん入ってきます。」
と言われました。
派手なのにも目移りしましたが、結局、つららのと
シンプルな四角のキューブがぽつぽつ連なっているのと、
小さいシンプルなシャンデリアみたいなのにしました。
お店のひとはレジのとこでも、
「クリスマス前になるとたくさん入ってくるんですよ。」
って、言うので、「じゃあ、しばらく先ですね。」と言ったら、
「でも、結構早くて10月ぐらいには入ってきますよ。」と。
もう返さなかったけど、このひとの中では1年はすごく短いものと
されているんだろうか、って思った。
もしくは接客トークで必死にとりつくろったんだろうか、
私は別にいつ入ってきますか?とか聞いて無いのに。
まだ夏も来てへんっっちゅうねん、10月はだいぶ先やろ!
まあ、つっこみたかっただけで、別に怒ってるわけじゃない。

Write a Reply or Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です